夜な夜なアドラー

生き方のソムリエMasterモーリーが始めたあなたの居場所をFamiPが引き継ぎます

お好きなドリンク片手にお気軽にご参加ください

ファンシーバー

誰かと話をすることの重要性

コロナ禍でステイホーム中、家族以外の人と話すことがなくなりました。

小さな箱の中の価値観だけで話し合っていると距離感が近すぎたり甘えが出たりして、

傷つけるつもりもないのに傷つけあったりしてしまうことも。

家族だから話せないことがあったり、他者だから話せることもあります。

そんな時に私たちTeam FamiPメンバーの生き方のソムリエ Master モーリーが

しゃべり場『夜な夜なアドラー』を立ち上げてくれました。

その時の参加者で話し合ってみたいテーマについて否定も批判もせず話してみる。

一人でああでもないこうでもないと悶々としていたことが、みんなと話しているうちに

解決の糸口が見えてきたり、みんな同じように悩んでいるのだと感じて一人じゃないと思えたり。

開催しているモーリーが参加者のみなさんから勇気づけられることもしばしばでした。

 

こんな風に誰かと話をすることの重要性に気付きました。

気軽に話せる場所はたとえコロナが収束しても必要。

2021年は『夜な夜なアドラー』をモーリーから引継ぎ、Team FamiPの運営で開催しています。

『夜な夜なアドラーは』勉強会ではありません。

ゆる〜りとしたつながりの中で(お約束は、お互いを大事にしながら)誰かが出したテーマで話し合う。

そんなあなたの居場所のひとつになれたらと思っています。

お好きな時に無料でご参加いただけます。

飲食自由、​お仕事帰りや海外からのご参加者もいらっしゃいます。

私達とご一緒に語りましょう。

11月の夜な夜なアドラーは

  2021年11月2日(火)、11月16日(火)

21 : 00 〜 22 : 30

さぁ、次回はどんなテーマになるか楽しみです。

参加ご希望の方はZOOMミーティングIDをお送りしますので前日までにメールでお申し込みください。

送信後2日以内に(直前のお申込みにはできる限り早く)お申し込み受付のメールを
お送りしています。
famip.hiroshima@gmail.com からのメールを受け取れるように受信設定をご確認ください。
2日以上経っても届かない場合は迷惑メールにやプロモーションBox等に
振り分けられていないかご確認の上、
大変お手数ですが、下記アドレスまでお名前と講座開催日をお知らせください。